モトはげ プロフィール

はじめまして。モトはげと申します。

○名前:モトはげ(元って意味 と 趣味のモトを掛けてます)

○職業:サラリーマン(高卒入社)

○趣味:バイク・車(カスタム&ツーリング)

元はげで現在はAGA治療中で微はげです。
まだ微妙にはげていますが、治療のおかげでかなり改善しております。

今ははげが治る時代です!!

薄毛

20代前半から頭頂部のボリューム感の減少が気になりだしたが
当時は見て見ぬふりをしていました。

20代中盤から徐々に進行していき、たまに会う地元の同級生には
よくいじられるようになり、本格的にはげを意識しました。

その当時からはげに効果があるというシャンプーや育毛トニックを
使い始めていたが、発毛に至る効果は得られず…

そんなこんなで30代を迎える頃には頭頂部は地肌が見えるほど
スカスカになり、それを隠そうと髪を伸ばしてみたが
サイドばかりもっさりで、肝心の頭頂部は凹んだような
とてもみすぼらしい状態でした。

気づいてからは短髪です。

会社ではいじられなかったですが、同僚は皆
心の中で『薄くなったなぁ』と思っていたでしょう。

ついに本格的にAGA治療を開始!

治療といっても薬を飲むだけのシンプルなもの。

とはいえ、これが個人的には劇的な効果あり!!

1年経つ頃に同僚から『髪増えました?』と言われたときの感動!

周りから見ても改善したことがわかるほどに回復。
ただまだ自分が納得するまででは無いので、継続。
というか、やめると元に戻ると思うので
60歳までは続けたいと考え中。

はげは治る時代です。

同じような悩みを抱えている人に少しでも届けばいいと
思い、私の経験を発信したいと思います。

趣味

モトはげの名前の由来にもなっている
Motor(モーター)→ バイクや車 が大好きです。

20代はひたすらに車のカスタムに散財し、
頻繁に乗り換えもしていつも財布はスカスカ。
(髪のスカスカでした…)

バイクは中型免許しかないですが、
現在の愛機”ホンダCB400SF VTEC Revo”で
売却に伴い過去の愛機になってしまいました。
ツーリングに行くことが最大の楽しみです。

CB400SF NC42 モトはげブログ

大型免許取りたいのですが、
大型バイク欲しくなるのでしばらく我慢。
2022年4月に大型免許取得!

現在の愛機はCBR650R!

CBR650R モトはげブログ

興味

シンプルライフに憧れ中。

ミニマリストではないですが、シンプリストとして
少ない物、かつ厳選されたナンバー1のものや
安くていいものに囲まれた生活を目指しています。

ガジェット系はAppleで固めています。

はい。Apple信者でございます。

また普段使いの物(バッグや小物)もなるべく
シンプルで小さい物を収集しています。
このあたりも紹介したいと思います。

当ブログでの発信内容

このブログでははげ改善の日記的記事や趣味のバイク、車に関する情報
シンプルライフに関する情報を発信したいと思います。

私の記事が誰か一人でも役に立っていただければ発信者としてありがたいです。

関連サイト

ペライチ ⇛ こちら