バイク・車 PR

バイク用 Poi 激薄プロテクターレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
どうもバイクプロテクター
着用普及委員のモトハゲです。

皆さんバイクに乗る際にプロテクター着用していますか?

今回は薄型でシルエットを崩さないインナーベスト型のプロテクターを紹介します。

『POi DESINGS』製GUARD INNER-SB BPJ-01
(ピーオーアイデザイン ガードインナー)

【価格 ¥8,184】Amazon調べ

なんと1万円以下で胸部と背部セットのプロテクターが購入可能。

胸部と背部に樹脂製プロテクターが内蔵されたベスト型になります。

バイク専用のウェアにこだわらず、
・夏場は薄手のジャケットやジャージの下に
・冬場はお気に入りのアウターの下に
着ることができ、薄型なのでシルエットを崩しにくいです。

夏場なんかはよく半袖半ズボンでバイクに乗る方を見かけます。

そんな方を見るたびに、もし転倒したら…
傷だらけになるじゃん…
打ちどころが悪いと最悪死んでしまうじゃん…
と、こちらがビクビクしてしまいます。

あなたもそんな軽装でバイクに乗ったりしていませんか!?

長袖長ズボンはあたりまえとして、
ぜひプロテクターを着用して下さい。

プロテクターの着用有無で生死が分かれる事も往々にてあります。

全身とは言いませんが、最低でも胸部プロテクターは着けましょう!

バイク事故による致命傷部位

上記は警視庁HPより引用してます。

ヘルメットの着用は必須ですが、
頭部の次に致命傷を負う部位としては胸部になります。

このデータからも分かるとおり胸部プロテクターを着用は
万が一の状況であなたの命を守る為にとても重要です。

POiデザイン製のプロテクターベストは8,000円程度で購入できます。
身を守る金額とてしては安いくらいです。

POiプロテクターベスト着用状態

筆者の体型(サイズ選びの参考)

筆者の体型です。
チビデブでございます(泣)

ブログの為に自身の写真を撮りましたが、現実を知らしめられます…

サイズ選びの参考にどうぞ。

サイズはM、L、XL、XXLまであります。

着用状態

Poi 薄型 胸部プロテクター

着用サイズは『Mサイズ』です。

ベースの素材はユニクロのエアリズムのような材質の為、
伸びがよく、程よく締め付けてくれます。

私の体型でもMサイズでピッタリです。

Poi 薄型 胸部プロテクター

丈はお腹のしたくらいまでありますが、長くは無いです。

他社製でもベストタイプあるのですが、
胸部分で切れてしまうので、着用した際に違和感がありました。

お腹まであるのはGOODポイント!

胸部の厚みも胸部/背部プロテクター内蔵にも関わらず
そんなに厚くなっていないと思います。

まさに薄型!!

なんならお腹に関してはベストの締め付けにより
少し凹んでいる感じもします(笑)

これなら好みの洋服の下に来ても違和感無し。

POiプロテクター詳細

胸部プロテクター

Poi 薄型 胸部プロテクター

胸部の裏側にプロテクターが入っていますが、
布が重なっているだけなので、簡単に取り外すことができます。

Poi 薄型 胸部プロテクター

胸部プロテクター単体です。

樹脂製のしっかりしたものになります。
結構硬いです。

裏側にはすこし硬めのクッションが付いています。

背部プロテクター

背部プロテクターは首付近に取り外し口があります。
こちらはマジックテープが付いています。

Poi 薄型 胸部プロテクター

胸部と同じように樹脂製のプロテクターです。
内側も胸部とおなじようにクッションが付いています。

まるで甲殻類の背中のような見た目。

胸部/背部ともにしっかりしたプロテクターが内蔵されている事が
おわかり頂けたと思います。

しかも簡単に取り外すことができるので、洗濯も簡単!!

まとめ

POiデザイン製のインナーベスト型プロテクターいかかでしょうか。

薄型でベスト型で着用楽ちんでオススメです。

もしあなたがまだプロテクターを所持していなく

購入を検討しているなら、ぜひこの製品をご検討下さい。

世の中からバイク事故が減る事、死亡事故が減る事を切に願います。

ブログ村参加中。こちらもクリック頂ける嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ポッシュ ウルトラヘビーバーエンド CBR650R取り付けレビューCBR650Rの気になるハンドルの振動対策とドレスアップ効果を同時に得られるポッシュウルトラヘビーウエイトバーエンドの取付レビューをしたブログ...
バイク 原付 盗難保険 盗られる前に!原付盗難保険 1日25円から!国内4大メーカーお墨付きのオススメ盗難保険はZuttoRide。...
MDFリムテープカスタムレビュー MDFさんが販売されております、リムテープ。正式販売名は『リムストライプ』。 バイク乗りの皆さんは『ホイール交換したいな...
最強金属磨きホワイトダイヤモンド ピカール超えアルミパーツ磨きはホワイトダイヤモンド。これさえ使えば簡単鏡面仕上げ! 金属磨きのマストバイケミカルです。ピカールなんで比べ物にならない仕上がり!...
CB400SF ヘッドライト LED化 +交換方法解説バイクカスタム初心者でも超簡単に交換できるLEDヘッドライトバルブの紹介。スフィアライトライジングアルファをレビュー。6,000ケルビンで白い光へ。純正と比較しても明るさUP。CB400SFでの交換方法も解説してます。...
ビキニカウル固定ステーDIY汎用ビキニカウルのガタツキ、ビビリにお困りの方必見。シンプルな材料で簡単にDIY自作が可能です。ハンドルブレース装着済みなら材料費1,000円以下。...
ABOUT ME
モトはげ
モトはげ
モトはげの由来は育毛の成果で改善した為、元はげって事です。 このブログでは育毛活動や、趣味のバイク・車の事、その他オススメ商品のレビューを投稿してします。アップル大好き、ミニマリスト見習い30代。