バイク・車

車売るならユーカーパック!体験談

どうもモトはげです。
この度、ユーカーパックにて車売却しました。
結論!超おすすめな売却方法でした!

このページを見てくれているあなたは

今まさに車の売却を検討していますね!

しかも『ユーカーパック』が気になっているのでは?

先に言います!

よくある一括査定や、ディーラー・買取店査定よりも

圧倒的に楽で、ノーストレスです。

そして何より高額査定!

私が実際にユーカーパックを利用した際の

メリット、デメリット両方含めた体験談をこのブログで共有します。

なぜユーカーパックを選んだのか?

ズバリ高額査定が出たから!

売却においては、当然のごとく他社でも査定をしています。

まっ先にビッ○モーター査定、

そして次の車の販売店で下取り査定。

ユーカーパックは最も高い査定、買取でした。

実際にユーカーパックで売却するまで、

こんなに楽であった事、ストレスが少ない事は知りませんでした。

ちなみにユーカーパックは会社の同僚から紹介されました。

ユーカーパックとは?

よくある一括査定サイトとは異なります。

車両情報を登録する事で、8,000店が参加するオークションに

ユーカーパックが仲介して出品してくれる方法を採用しています。

その為、やり取りはユーカーパックとだけ!

いろんな店から電話の嵐ってことも無いので、ノーストレス。

オークション形式による高額査定が期待できます。

1回の査定で最大8000店が金額提示!【ユーカーパック】

査定・売却実績紹介

売却した車両

2021年10月に売却

車両情報

  • スバル フォレスター XT ブラック
  • 2013年式(売却時 8年落ち)
  • 走行距離 約95,000km
  • 車検残 ほぼ無し(残1ヶ月)
  • ローダウン + 社外ホイール
  • 社外メモリーナビ
  • キズ・へこみ多少有り
  • 革シート破れ・革ステアリング破れ
  • 事故歴無し
ユーカーパック 体験談 ブログ 評判 評価

売却時点で10万km目前。

現行モデルでも無く、同型の中でも初期型。

車自体は人気はあるが、内装/外装ともに劣化が多い状態。

特にカスタム車両は敬遠されがちなイメージ。

査定・売却額

95万5000円

買取相場 70万〜85万

相場より10万円高く買い取って頂きました!

買取会社ユーカーパックビッ○モーター下取り
査定額95.5万円80万円85万円
ビッ○モーターは価格も対応も…
ちょっと脱線話

ちょっと大手批判しちゃうと、

よくある『今日明日に売ってくれればこの価格出します』とか

日に日に価格が下がるので、早く売ったほうがいい』とかの

セールトークで言葉巧みに買取を迫って来ますが、

実際はそんなに高くなかったです。

大体はナイスBOOKっていう中古車の情報誌をみて

買取価格を決めています。

『ナイス見せて』って言えば出てきます。

ほとんどの買取業者はまずこの本みて相場を把握します。

なので、1日2日でそんなに急に価格は変わりません。

よっぽどすぐに欲しいという次のオーナー候補がいない限り。

実際に下取り店は、次の車の納車まで4ヶ月間、

買取価格を保証してくれ、車も納車まで乗っていてOKでした。

ビッ○モーターは買取台数日本一と言っていますが、

買取価格日本一とは一言も言ってません!

単純に実店舗が多く、広告宣伝もバンバンやったら

有名にはなり、買取台数は日本一を取れるでしょう。

大手としての企業努力には感服します。

※感服:深く関心して、尊敬の気持ちを抱く事。

一括査定サイトに登録した場合もたいがい一番に電話が来ます。

そして実車を見ないと価格出せませんと言い、自店舗へ誘導。

そこからは冒頭の『早く売ったほうがいい』と言う決り文句。

このスピード感はピカイチ!

早く売って早く換金したい場合はこちらでもいいと思います。

ユーカーパックなら数万円プラスになる可能性がある事は忘れずに。

あなたの愛車は今いくら?UcarPACが1分でカンタン相場チェック

なぜ高額査定が出せるのか?

オークション + 中間マージンカット

○ユーカーパックは8,000店がオークションに参加します。

大手や地域密着の買取店のほか、高級車、輸入車、軽自動車、スポーツカー

カスタムカーの各種専門店と数多くの買取店に車を見てもらえます。

オークションなので、必然的に価格は釣り上がります!

その為、相場を超えてくる事もしばしば。

○中間マージンカット

下の図ですが単純比較で、間に入る業者が減る事により

売り手のあなたが手にする金額が変わる事が分かると思います。

次の購入者が100万円で買うのは同じとして、

中間業者が10万円づつ利益を取った場合、業者が減るメリットは

売り手のあなたにもメリットがあります。

中間業者カットで高額査定・高価買取!
1回の査定で最大8000店が金額提示!【ユーカーパック】

ユーカーパック買取売却までの流れ

査定

STEP① 車両情報の登録

WEBで必要な情報を入力するのみです。

一括査定サイトで大変な思いをした方に!ユーカーパックなら電話も査定も1社のみ。最大8000店が金額提示!

その後、ユーカーパックから電話、査定日時調整。

査定は出品準備で、買取価格はオークションで決まります。

相場は教えてくれます。

STEP② 実際の査定

査定場所は3パターンあります。

  • 自宅(最も楽)
  • 自宅近辺の駐車場等のスペース(割と楽)
  • ユーカーパック認定の販売店(ちょっと手間)

どれになるかはユーカーパックから指定されます。

私の場合は販売店でしたので、直接車を持込みました。

車両の状態をチェックしながら写真を撮りまくります。

買取店は実車見ないで入札するので、かなり細かいところまで撮影します。

撮影後、写真の確認と説明、ユーカーパックへのアップロードに

立ち会う必要があり、全体を通して1.5時間ほど。

時間がかかる事は覚悟しておくべし!

査定後はユーカーパックからの連絡待ちになります。

またユーカーパックWEBのマイページを作成する事になりす。

オークションの中継とかもマイページで確認します。

【プチ情報】

ユーカーパックのオークションは写真ですべて判断するので

車はできるだけキレイにしておいた方がいいです。

外装は洗車しておく事はもちろん、内装も荷物はすべて下す事。

査定員の印象もUPしますし、買取側の印象もUPします。

STEP③ オークションへの出品準備

ユーカーパックから、いつオークションに出すか聞かれます。

査定日の次の日でいいし、一週間後でもOK。

ただ査定から時間が開くのはあまり良くないようで、

時間が開けば開くほど、査定時から状態変化する可能性が高くなるからです。

とは言えすぐに出品しろと迫っては来ません。

私は車使う用事があったので、1周間後に出品しましたが、

特に問題なかったですね。

またこのタイミングで売り切り価格を決めます。

これは超重要な価格になります。

オークションにおいて、売り切り価格を超えた場合

必ず車両を売却する事になります。

仮に売らないとなると違約金が発生します。

またオークション中も入札側は

売り切り価格を超えたかどうか分かるようになってます。

当然売り切りを超えた段階から入札価格が低くなることが想像できます。

売り切り価格は絶対売っても良いという価格で設定しましょう。

【プチ情報】

買取相場もわかっているので、売り切り価格は

相場+10万、20万、なんなら+30万と高くふっかけた方がいいです。

最終入札が売り切り価格を超えないような価格にしましょう。

STEP④ いざオークション

オークションは1日で終わります。

朝から始まり、17時が終了予定になります。

ヤフオクみたいに開催期間を自由に決められるわけではないですが

逆に1日しかないと言うことで、

買取店も欲しい車に対し全力になります。

オークション中はマイページで入札状況を確認。

夕方くらいまで動きは無いですが、終盤に活発に入札が入ります!

夕方以降はもうドキドキが止まらない!

そして終了間際での入札が入るとオークション時間が延長されます。

入札→延長→入札→延長の繰り返しで、

入札が入らなくなるまで続きます。

だいたい18前後には終了します。

18時ごろはマイページから目が話せません!

スマホの更新ボタン連発!

私の場合は相場85万円に対し、売り切り100万円で設定。

売り切り価格を超えることなく終了しています。

ユーカーパック 体験談 ブログ 評判 評価

ちなみに最終入札は95.5万円ではなく、93.5万円でした。

そうです!オークションは終了しましたが、

買取自体は確定していません!

ここからがユーカーパックの真骨頂!

最高額を提示し買取権利を獲得したお店に対し、

ユーカーパックがさらに価格交渉をしてくれます!

売り切り価格を伝え、できる限り近づけるように

買取価格をさらに釣り上げてくれます。

もちろん上がるかどうかは買取店によるのですが

私の場合は+2万円上がりました。

これでオークションが終了となります。

私はこの結果に大満足で売却承認!

※売り切り価格を超えなければ、売却見送りも可能です。

売却・振り込み

売却承認後ユーカーパックと車両引き渡し日時の調整。

引き渡しまでの間、多少の走行距離変動は許されます。

引取業者はさっと来て、さっと持っていきます。

入金は引き渡しの翌日に入りました。

売却承認後の流れは早いっす!

入金額は落札価格(売却承認価格)がそっくり入ります!

かんたん、安心、高く売れる!車を高く売りたいならユーカーパックにおまかせ!

ユーカーパックのメリット(好評判)

やり取りがユーカーパックだけ

これは非常に楽で良いです。

電話の回数も少ないし、とても丁寧な対応をされます。

まじでノーストレスで楽ちん!

オークション形式による高額査定

8,000店参加のオークションはだてじゃない!

一括査定サイトより参加業者が多いと思います。

まんま業者オークションって感じなので、

査定額に納得感があります。

逆にこれ以上に高く売る方法が無いんじゃないか。

かんたん、安心、高く売れる!車を高く売りたいならユーカーパックにおまかせ!

ユーカーパックのデメリット

デメリットらしいデメリットは無いです。

しいて言うなら、査定が少し長いくらい。

ただ、これも一括査定の相見積りや、

大手のセールストーク聞いてる時間と変わらないっす。

まとめ

ユーカーパックを利用した際の体験談を紹介しましたが

私はユーカーパック大満足でした。

次回、車を売る機会が来たらリピート確定です。

ここまで見てくれたあなた!

まずは査定・オークション出品だけでも試してみては!

あなたの愛車は今いくら?UcarPACが1分でカンタン相場チェック

ABOUT ME
モトはげ
モトはげ
モトはげの由来は育毛の成果で改善した為、元はげって事です。 このブログでは育毛活動や、趣味のバイク・車の事、その他オススメ商品のレビューを投稿してします。アップル大好き、ミニマリスト見習い30代。