育毛・発毛・AGA PR

マーロ17 コンディショナー 薄毛におすすめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもAGA治療中のモトはげです。

今回は薄毛に悩んでいる方や、AGA治療に取り組む方へ

ハゲにオススメ!マーロ17コンディショナーのレビューです。

雑誌MONOQLO 4年連続ベストバイ シャンプーの相方!

Amazon評価も600件超えレビューでなんと☆4獲得

私は以前にシャンプーと一緒に購入しており、使用し始めて約1ヶ月半経過し

かなり気に入り、リピ買いして3年以上経過しました!

この度、雑誌LDK the Beauty MEN 2023 ベストバイに認定!

何度も詰め替えをリピ買いしていますので、

あらためてコンディショナーに特化して再レビューします。

もう私の中で殿堂入りです!

↓以前のシャンプーレビューはこちら↓

MARO17シャンプー&コンディショナーレビュー育毛成分配合!コスパ、使い勝手良しの最強シャンプー&コンディショナーのマーロ17シリーズレビュー。 AGA治療中の私が、はげ目線で紹介します。...

ウルトラファインバブルで毛穴を徹底洗浄!

コンディショナーのイメージ

一般的にコンディショナーって毛髪自体のケア用でしょ!と思いますよね。

それはそれで正解です。

コンディショナーの役割をwikiで調べると毛髪保護と書いてありました。

私も同様で、髪の毛自体のコーティングってイメージでした。

よくあるコンディショナーってヌルヌルのした感じが多く

髪につけると、流してもヌルヌル感が残り

頭皮に着くと、せっかく髪洗ってスッキリしたのに、

またヌルヌルかぁって感じになります…

なんとなく頭皮に付けず、髪にだけ付けるように

気を使いながら使用してしまいた。

これって結構ストレスになります…

シャンプーみたいにバーっと塗って、ザーっと流して終わりたいですよね。

しかも中にはコンディショナーがはげる原因なると思っている方もいるようです。

頭皮について毛穴をふさいでしまうんじゃないかと…

マーロ17コンディショナーはここが違う!!

マーロ17コンディショナーは

むしろ頭皮にこそ付けるコンディショナーです!!

マーロ17 コンディショナー レビュー


パッケージにも書いてある通り

『頭皮に直塗り。マッサージで血行促進

これぞ求めていたコンディショナー!

変な気を使わずに、頭皮にベタ塗りOK!

まさに頭皮の為のコンディショナーであり薄毛の為のコンディショナーです!

むしろよくあるコンディショナーの謳い文句で、

髪の毛サラサラとかダメージケアとか書いてない(笑)

パッケージ裏にも毛がどうのこうのって書いてない(笑)

何が書いてあるのかって言うと頭皮、頭皮、頭皮!

マーロ17 コンディショナー レビュー

頭皮の血行促進で、育毛に向けて頭皮環境を整えることが主目的。

ここまで頭皮の事しか書いて無いコンディショナーは

他に無いんじゃないかと思います。

しかも育毛に有効な『キャピキシル配合』となってます

キャピキシルとは

LUCAS MEYER COSMETICS社(カナダ)で開発された化粧品原料。『アカツメクサ花エキス』と『アセチルテトラペプチド』を含む複数の成分によって構成されている。アカツメクサは、別名レッドクローバーとも呼ばれ、欧州では伝承薬として受け継がれていた歴史もある。アカツメクサに含まれるビオカニンA(イソフラボンの一種)は、ジヒドロテストステロン(DHT)の生成を促す5αリダクターゼを抑制すると報告されている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

ジヒドロテストステロン(DHT)は薄毛の原因とされています。

開発元のルーカースマイヤーコスメティクス社の研究結果では

育毛・発毛効果が、あの有名育毛剤リアップの主成分ミノキシジルの3倍!

脱毛抑制作用と毛母細胞修復作用がダブルで発動!

マーロ17コンディショナーにはしっかり育毛成分が含まれているのもポイントです!

ついに導入!最強育毛シャワーヘッド ミラブルのレビューはこちら

使用感は?

よくイメージするコンディショナーと比較して

  • ヌルヌル感無し
  • ほのかなメントールの清涼感
  • 乾かした後はあんまりサラサラしない

シャワーで流せばいつまでもヌルヌルした感じは残りません。

しかもメントールのおかげで、さっぱりします!

ただ、ドライヤー乾燥後は超サラサラって感じでは無いです。

とは言えシャンプーだけだとゴワゴワになっちゃいますが、

コンディショナーを使えば指通りなめらかです。

頭皮が柔らかくなる

これはほんとに驚きます!

コンディショナーを頭皮に直付けで、なじませながら

マッサージするとホントに柔らかくなります。

ふっくらやわらかな地肌を作ることで

髪の土台となる頭皮環境を整える事になります!

コスパ良し!

本体(ボトル込み)2,012円2,022円
詰め替え1,628円1,628円
Amazon評価
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
AmazonリンクAmazonAmazon

詰替えがあるのはGOODポイント!

スカルプDのような高級品だと詰め替え無い製品も多いなか、

マーロ17は詰め替えもちゃんと商品展開しているところが嬉しいところ。

まとめ

はげ、薄毛に悩んでいる方や、治療中の方で

シャンプー、コンディショナー選びに迷っている方には

マーロ17は超オススメです。

育毛成分キャピキシル配合で、頭皮に直塗りマッサージ!

マーロ17自体は各種メディアでも評判がいいので、ぜひお試し下さい!

あきらめるなよ!男だろ! by マーロ17

シャンプーも超オススメ!

シャンプー、コンディショナーの次は水にこだわれ!

はげブログ AGA治療体験結果公開!20代で薄毛だった私が30代でAGA治療を開始!薄毛改善!もう『はげ』とは言わせない!...
MARO17シャンプー&コンディショナーレビュー育毛成分配合!コスパ、使い勝手良しの最強シャンプー&コンディショナーのマーロ17シリーズレビュー。 AGA治療中の私が、はげ目線で紹介します。...
マーロ17 ブラックプラスシャンプー白髪を改善、抑制する新成分を世界初配合したシャンプー!マーロ17ブラックプラスのレビュー。...
薄毛必見 育毛シャワーヘッド ミラブルplus薄毛必見!元はげの私が育毛に使ったコスパ最強グッズこそミラブルシャワーヘッド!毎日使えば頭皮が超キレイになって、育毛環境改善!...
G.グリーンクリニックAGA遠隔医療
ABOUT ME
モトはげ
モトはげ
モトはげの由来は育毛の成果で改善した為、元はげって事です。 このブログでは育毛活動や、趣味のバイク・車の事、その他オススメ商品のレビューを投稿してします。アップル大好き、ミニマリスト見習い30代。