育毛・発毛・AGA PR

MARO17シャンプー&コンディショナーレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
AGA治療中のモトはげによる
オススメシャンプーレビューです!!

みなさん育毛してますか?

シャンプーやコンディショナーこだわりありますか?
ないがしろにしてないですか?

私は薄毛になり、まずはじめに取り組んだことが
シャンプーにこだわる事でした。

世の中には安いものから高級なものまで無数の商品が展開されています。
その中でも育毛効果を謳っているシャンプーでコスパのいいもの探している方は
には参考になるのではないでしょうか。

今回紹介するのはズバリ、『マーロ17』シリーズです!!

マーロシリーズではなく、その上位版です。

株式会社ネイチャーラボさんから出ている育毛シャンプーになります。

では早速紹介していきます。

なぜマーロ17を選んだのか

まずはじめに、メディアの評判から紹介します。

雑誌 MONOQLO にて4年連続ベストバイ入りで殿堂入り

雑誌 TEST the BEST シャンプー第1位/二年連続ベストバイ獲得

評価の高いシャンプーである事はお墨付きですね!

そして私が購入にあたって気にしたポイントは、以下になります。

  • 価格(2,000円程度が目安)
  • 洗い心地
  • ボリュームUP効果
  • コンディショナーの使い心地 ← 超重要

色々調べていく中で、ボリュームUP効果を大々的に謳っているのが
マーロシリーズでした。

そしてなによりキャッチフレーズに惹かれてしまいました。

あきらめるなよ男だろ。太く、濃い人生に。

この言葉響きました。

そして価格も手頃であり、よくある高級シャンプーにはない詰め替えがある事
詰め替えの方が安いです!
高級シャンプーで有名な、なんとかDとかは詰め替えないですね…

本体詰め替え
シャンプー2,178円1,628円
コンディショナー1,997円1,628円

※価格の微妙は変動はあります。

参考ですが、なんとかDは…約4,000円です。
容量は同じ350ml。やっぱり良いものは高い。
同じ価格出せばシャンプーとコンディショナーが両方買えます。

毎日使う物なので、コストパが良いことは重要です。

洗い心地については後述しますが、結論としては良いです!
自身を持ってオススメできます。

そしてなによりコンディショナーが優秀!!
実はこれがマーロ17シリーズを購入する最大の決めてでした。

頭皮に直接つけるコンディショナー

これも後述しますが、ほとんどの製品は髪につけるようと説明があります。
そして使用感もネルヌル系が多く、せっかくシャンプーでスッキリしたところなのに
洗った感がなくなってしまうのが多いです。
なぜコンディショナーとかリンスはあんなにヌルヌルなのか…

色々言ってきましたが、マーロ17は私が求めているものにバッチリはまり
購入に至りました。

シャンプー

私が選んだのはパーフェクトウォッシュの方です。
これの他に、下が黄色いマイルドウォッシュがあります。

なぜこちらかと言うと、ボリュームUP効果を謳っているのが
パーフェクトウォッシュの方だけ
です。
マイルドウォッシュの方はスッキリ感と優しく洗う事の両立版って感じです。

使い心地で言うと髪の洗い上がりはスッキリで、
頭皮に関してはスッキリ+少ししっとり感があります。

泡立ちはバツグンに良いです!!
ワンプッシュで十分で、すごくモッチリした泡になります。
液としては結構ドロっとしてます。

私は以前、なんとかDも使った事ありますがとても似ています。
安価なものと比べ、高級シャンプーは泡のモッチリ感がすごいです。
安価なものは泡立ち良いものもありますが、泡の密度でいうと全然違います。

ただし髪の毛自体はしっかり洗われ、キシキシになります。
コンディショナーとセット使用をオススメします。

そしてしっかり育毛成分も入っております。

キャピキシル配合。

キャピキシルとは

LUCAS MEYER COSMETICS社(カナダ)で開発された化粧品原料。『アカツメクサ花エキス』と『アセチルテトラペプチド』を含む複数の成分によって構成されている。アカツメクサは、別名レッドクローバーとも呼ばれ、欧州では伝承薬として受け継がれていた歴史もある。アカツメクサに含まれるビオカニンA(イソフラボンの一種)は、ジヒドロテストステロン(DHT)の生成を促す5αリダクターゼを抑制すると報告されている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

薄毛の原因物質DHTを生成する「5αリダクターゼ」を抑制するということは、
脱毛の進行を止める効果があります。

これはフィナステリドと同じ効果ですね。

それに加えアセチルテトラペプチド-3という成分も配合されており
こちらは強力な細胞修復作用で、髪を作る細胞(毛母細胞)の
再生を促すものとなります。

脱毛抑制、発毛促進で薄毛には嬉しい成分配合ですね。

ボリュームUPについては正直そこまで感じません。
ただ髪を乾かした後のふんわり感はあります。

ワンプッシュで順分な泡立ちでコスパ良し!使い心地良し!
それに育毛成分配合で言うこと無し!

ぜひお試し下さい!

新商品が追加されました。
クール仕様!

シャンプーと合わせて使いたい高コスパ育毛グッズはこちら

コンディショナー

大本命のコンディショナーです。

2回目言います!!『頭皮に直接つけるコンディショナー

公式HPにも『シャンプー後に地肌に直づけしてなじませ、軽くマッサージすることで血流を促進!』
と書いてあります。

よくあるコンディショナーやリンスはヌルヌル感が強く、洗い流しても
ヌルヌル感が続くものが多いと感じます。
それがすごく嫌で、なるべく頭皮につけないように髪だけにつけていました。
ただそれってすごくめんどくさいです。
変な気を使います。

そこで調べている内に髪よりも、むしろ頭皮につけるコンディショナーとして
このマーロ17を発見しました。

すぐ飛びつきましたね。

実際の使い心地ですが、こちらは髪の長さ、量にもよりますが
2プッシュは必要かなって思います。
液は割とサラっとしている感じです。
そして頭皮になじませてマッサージ、流した後は
ほんのりスースー感があります。
サク○スのような超クールな感じでは無いです。

肝心のヌルヌル感ですが、洗い流したあとはほとんどありません。
しっかり流すとちょっとだけキシキシ感が残る感じです。
購入して使ってから分かった感じですが、私的には好印象。

またこちらにもシャンプー同様に育毛成分配合。
そしてスカルプエッセンスの浸透をサポートと謳っております。
それがあったので、スカルプエッセンスもお試し買いしました。

こちらも使い心地良し!
そして使い勝手良しでオススメです!

まじで使ってみてほしいです!

スカルプエッセンス(育毛トニック)

おまけで、スカルプエッセンスの紹介です。
正式名は育毛3Dエッセンスです。
価格は1,890円(Amazon調べ)

実はこちらはマーロ17シリーズではございません。
マーロ無印シリーズです。

スカルプエッセンスは種類が多く、
今回紹介するマーロシリーズの3Dエッセンスの他に
マーロ17シリーズで4種類あります。
1,000円ちょい〜3,000円の範囲くらい。

効果としては、根元から太く長く、抜けにくいコシのある髪へ育てる事。
生薬由来の有効成分によって、健やかな頭皮へと導くとあります。

生姜由来成分ってのは育毛トニックによくありますね。

使い方としては、気になるポイントにノズルを1cmほど離して
6〜8プッシュして頭皮になじませるようにマッサージします。
ただスプレー自体はガス式では無いため、勢いは無く
髪が邪魔して頭皮直接つけるのがちょっとむずかしいです。

使い心地としてはベトベト感は無く、サラッとしています。
髪を乾かす際も、乾きにくいとかは無いです。

どこまで効果があるのかは継続して使用して、改めてレビューして行きます。

シャンプー、育毛剤こだわるなら水にもこだわりを!

まとめ

マーロ17シャンプー&コンディショナーはベストバイです!!

お金を出せばもっと良いものもあるかと思います。
ただ毎日使うもの。
安いに越したことはないでしょう。
その上で使用感もいいと来たら文句なしです。

コスパ、使用感GOOD!

ぜひ手にとって下さい!
後悔ないと思いますよ!

最後に約2周間使用した感じで髪の変化を載せて置きます。

つむじの感じが前と少し違う。
そんなに変化無いですね。

シャンプー&コンディショナーとあわせて使ってる
育毛グッズ『ウルトラファインバブル生成シャワーヘッド』
ミラブルプラスもおすすめ。

コスパ最強 育毛シャワーヘッド ミラブルplusの購入はこちら

【AGA治療が1日約100円!?】国内最安クラスのオンライン診療はこちら

はげブログ AGA治療体験結果公開!20代で薄毛だった私が30代でAGA治療を開始!薄毛改善!もう『はげ』とは言わせない!...
薄毛必見 育毛シャワーヘッド ミラブルplus薄毛必見!元はげの私が育毛に使ったコスパ最強グッズこそミラブルシャワーヘッド!毎日使えば頭皮が超キレイになって、育毛環境改善!...
マーロ17 コンディショナー 薄毛におすすめはげ、薄毛に悩んでいる方や、AGA治療中の方にオススメの育毛成分配合コンディショナー。頭皮に直塗りしてマッサージで血行促進!詰め替え版もありコスパバツグン!...
マーロ17 ブラックプラスシャンプー白髪を改善、抑制する新成分を世界初配合したシャンプー!マーロ17ブラックプラスのレビュー。...

育毛・aga関係の他、ガジェットや小物もレビューしてます。

カードサイズの超ミニ財布エムピウストラッチョレビューキャッシュレス時代におすすめの超ミニ財布!アブラサスより使いやすい!...
車売るならユーカーパック!体験談無料査定で、やり取りはユーカーパックとだけ超簡単!オークション形式で高額査定・高価買取。車売るならこの方法以外ありえない!査定だけでも試す価値あり。...
AirPods Proから第3世代へ乗り換えた理由AirPodsProから第3世代へ乗り換えた理由を紹介!乗り換え後押しします!...
ABOUT ME
モトはげ
モトはげ
モトはげの由来は育毛の成果で改善した為、元はげって事です。 このブログでは育毛活動や、趣味のバイク・車の事、その他オススメ商品のレビューを投稿してします。アップル大好き、ミニマリスト見習い30代。