育毛・発毛・AGA PR

マーロ17 ブラックプラスシャンプー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マーロ17に新たに追加!

その名も『ブラックプラスシャンプー』(青黒パッケージ)

今回はマーロ17ヘビーユーザーの私が使用感をレビューします。

ちなみに定番のマーロ17 パーフェクトウォッシュ(赤パッケージ)
と比較してレビューします。

この度、雑誌LDK the Beauty MEN 2023 ベストバイに認定!

↓定番赤パッケージのレビューはこちら↓

MARO17シャンプー&コンディショナーレビュー育毛成分配合!コスパ、使い勝手良しの最強シャンプー&コンディショナーのマーロ17シリーズレビュー。 AGA治療中の私が、はげ目線で紹介します。...

ブラックプラスシャンプーとは

マーロ17 ブラックプラス シャンプー

セールスポイント

黒髪』『世界初 ブラックリバース処方』です!

そうです!今回のシャンプーは黒髪化を主にした商品になります!

マーロ17の赤、黄パッケージは頭皮を主にしている商品に対し

ブラックプラスは髪です!しかも黒髪化!

ずばり、白髪に悩んでいる方に向いてる商品です!

ちなみに私は白髪より薄毛派です…

世界初!ブラックリバース処方

ルーカスマイヤーコスメティックス社の原料グレイバースを初配合!

…ってなんぞや

簡単に紹介すると

  • 医薬品原料メーカーが開発した白髪に効果がある成分を配合。
  • 原料グレイバースは世界各地で開催の化粧品原料の展示会で銀賞受賞。

こんな感じです。

世界的な展示会で賞を取った白髪に効く成分を配合したシャンプーになります!

「Greyverse™(グレイバース)」は、新たな白髪の発育を遅らせ、すでに生えている白髪を徐々に自然な髪色に戻していくことが特徴。LUCAS MEYER COSMETICS 社(ルーカス・マイヤー・コスメティックス)が開発したその画期的な特許成分は、世界中の化粧品原料企業が集う in-cosmetics において、ベスト・イノベーション成分銀賞を受賞しています。

PR TIMES HPより引用

ルーカスマイヤーコスメティックス:カナダで創業した医薬品原料メーカー
inーcosmetics:世界各地で開催している化粧品・日用品原料素材の展示会

赤パッケージと比較

価格比較

パッケージ
商品名パーフェクトウォッシュブラックプラス
価格2,178円2,178円
詰め替え1,628円無し
Amazon評価
(4 / 5.0)

評価数 約2,000件
(3.5 / 5.0)

評価数 約200件
AmazonリンクAmazonAmazon

価格は同じです。

ただしブラックプラスは詰め替え用が無いのが残念。

使用感

第一印象

まずシャンプーの液が黒いです。赤パケは透明。

そして泡の感じが水っぽいです。シャバシャバな感じがします。
赤パケがすごく濃密な泡で、モッチリした感じに対し
ブラックプラスにはそれが無いです。
初めて使用したとき、この点については少しガッカリしました…

マーロ17と言えば、あの高級シャンプーにも劣らない
濃密モッチリ泡がすごく良かったのに。

洗い上がりはちゃんとさっぱりしますが、やはり赤パケに軍配。

1ヶ月継続使用後

継続使用して私個人が感じた変化は、

髪がしっとりして、指通りがなめらかになった。

また、若干ツヤが増したような気がします。

私自身が白髪ではなく薄毛なので、肝心のブラックリバースについては
効果を感じておりません。

>> Amazon 購入者レビューはこちら (白髪改善効果画像有り)

こちらのレビュー者の方では若干の改善が見られたそうですが、
どちらかと言うと抑制効果の方が高いのかと思います。

年齢にもよると思いますが、白髪、薄毛とも対策は早ければ早いほうが良いです。

まとめ

白髪に悩んでいる方は試してみるのも有り。

シャンプー迷っている方には、

私は圧倒的にパーフェクトウォッシュ(赤パケ)をオススメします。

とくに薄毛に悩んでいる方には、赤パケシャンプーとコンディショナーの

セット利用を強くオススメします。

赤パケは様々な商品を徹底検証し批評する有名雑誌 MONOQLO で

3年連続ベストバイになりついには殿堂入りしてます!

Amazonでの評価も2,000件を超すレビューで4点!

ぜひ使ってみて下さい。

↓定番赤パケシャンプーとコンディショナーのレビューはこちら↓

MARO17シャンプー&コンディショナーレビュー育毛成分配合!コスパ、使い勝手良しの最強シャンプー&コンディショナーのマーロ17シリーズレビュー。 AGA治療中の私が、はげ目線で紹介します。...
マーロ17 コンディショナー 薄毛におすすめはげ、薄毛に悩んでいる方や、AGA治療中の方にオススメの育毛成分配合コンディショナー。頭皮に直塗りしてマッサージで血行促進!詰め替え版もありコスパバツグン!...
はげブログ AGA治療体験結果公開!20代で薄毛だった私が30代でAGA治療を開始!薄毛改善!もう『はげ』とは言わせない!...
薄毛必見 育毛シャワーヘッド ミラブルplus薄毛必見!元はげの私が育毛に使ったコスパ最強グッズこそミラブルシャワーヘッド!毎日使えば頭皮が超キレイになって、育毛環境改善!...

ABOUT ME
モトはげ
モトはげ
モトはげの由来は育毛の成果で改善した為、元はげって事です。 このブログでは育毛活動や、趣味のバイク・車の事、その他オススメ商品のレビューを投稿してします。アップル大好き、ミニマリスト見習い30代。