ガジェットレビュー系 PR

NIMASO Apple Watch 7 ケース レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Apple Watch をキズから徹底ガード!

NIMASO(ニマソ)のApple Watch 7 専用ケースのレビューです。

NIMASOと言ったら保護フィルム系製品の
ど定番のメーカーっす

今回買ったのはこちら
45mmモデル Amazon:721円

41mmモデルの方はこちら Amazon:799円

カラー展開はマットブラックのみ

ちなみに色味としてはダークグレーからミッドナイトって感じで

周囲の明るさによって雰囲気が変わります。

スポーティな感じでカッコイイっす!

内容物紹介

目薬サイズの箱に入って来ます。

ちゃんとクリーニングワイプがついてくるし、

ケース本体もサラサラした袋に入ってプラケースに収納されて来ます。

NIMASOは他の製品も梱包は丁寧です。

説明書はクリーニングしてからはめてね!って書いてあるだけです。

裏面にのみ保護シートがついています。

NIMASO Apple Watch 7 ケース 画像
NIMASO Apple Watch 7 ケース

ケースのメリット

防御力MAX!

完全防御でございます。

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、

デジタルクラウンと背面(腕との設置側)以外は

完全に包み込みます。

NIMASO Apple Watch 7 ケース

当たり前ですが、画面の保護もフィルムより防御力が高い。

腕時計ってなんだかんだで結構ぶつけちゃいますよね。

このNIMASO製ケースをつけていれば、そんなのお構いなし!

あなたのApple Watch をキズから守ってくれます。

ぶつけた事ある方ならわかると思いますが、

ぶつけた瞬間、かなり「ひやっ」としますよね…

そんなストレスからも開放されます!

当然、キズがなければリセールも高し。

取り付け簡単!

なんたってはめるだけですから!

「パチン」とはめるだけ。

フィルムのようにホコリ気にしない。

ホコリ入っても、外して拭いてが何度でもやり直し可能!

エア・ダスター スプレーとかあればなお簡単。

>>エア・ダスター スプレー

●フィルムのように位置ずれ気にしない。

Apple Watch は縁が曲面になっており、

フィルムをキレイに貼るのが結構難しいです。

でもケースならはめるだけ!

ケースのデメリット

本体の色が見えない

フルアーマーで包み込んでしまうので、

Apple Watch の美しい本体、色は見えなくなります。

これが最大のデメリットですね。

Apple製品は裸状態が一番ステキなんですが、そこが犠牲になります。

ちなみにNIMASOのカラー展開はマットブラックのみです。

他のメーカー品なら色付きもあります。

>カラー付きケースはこちらから<

本体がちょっと大きくなる

NIMASO Apple Watch 7 ケース サイズ

Apple Watch 7 45mmの本体サイズは

  • 横幅:38mm
  • 縦幅:45mm

ケースつけると横幅 +2.53mm、縦幅 +1.92mm 大きくなります。

あんまり気にするほどでもないです。

NIMASO Apple Watch 7 ケース 比較

ケースの使用感

ディスプレイタッチ感度

全く問題無し!

さすがフィルム系メーカーど定番!

左右のスワイプによる文字盤変更も、

上下スワイプのアプリ選択も高レスポンス!

Amazon評価も★★★★☆(4.0)/ 100件オーバー

>Amazon評価はこちらから見て下さい<

デジタルクラウン操作性

全く問題無し!

サイドの押し込みはもちろん、回すのも余裕です。

デジタルクラウンの上部が空いているので

有り無しで操作感はほぼ変わらないです。

NIMASO Apple Watch 7 ケース

それよりもデジタルクラウンとケースがツライチになるので

誤操作防止になります。

NIMASO Apple Watch 7 ケース

こんなふうに手を曲げてデジタルクラウンが手の甲にあたって

siriが反応しちゃうなんてことも無いです。

これ結構やっちゃうんですよね…

サイドボタン操作性

ちょっとかたい!

サイドボタン部分もカバーされており

カバーのボタン部分は一部がカバー本体とつながっている為、

若干かたいです。

NIMASO Apple Watch 7 ケース

なれちゃえばって感じですが、ダブルクリックは少しやりづらいです。

まとめ

私は買って大満足!!

価格も800円以下で安いので、

ダメージ食らってもリピートしやすい。

なによりぶつけた時やぶつけないようにと日頃から

丁寧に扱わないといけない気苦労から完全開放!

イメチェンにもなるので、ケースおすすめです。

ブラック系のスポーツバンドとの相性バツグン!

『一体感マシマシ』

NIMASO Apple Watch 7 ケース

ぜひ Apple Watch の防御力上げてストレスフリーへ

45mmモデルはこちら Amazon:721円

41mmモデルはこちら Amazon:799円

AirPods Proから第3世代へ乗り換えた理由AirPodsProから第3世代へ乗り換えた理由を紹介!乗り換え後押しします!...
カードサイズの超ミニ財布エムピウストラッチョレビューキャッシュレス時代におすすめの超ミニ財布!アブラサスより使いやすい!...
MARO17シャンプー&コンディショナーレビュー育毛成分配合!コスパ、使い勝手良しの最強シャンプー&コンディショナーのマーロ17シリーズレビュー。 AGA治療中の私が、はげ目線で紹介します。...
薄毛必見 育毛シャワーヘッド ミラブルplus薄毛必見!元はげの私が育毛に使ったコスパ最強グッズこそミラブルシャワーヘッド!毎日使えば頭皮が超キレイになって、育毛環境改善!...
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村
ABOUT ME
モトはげ
モトはげ
モトはげの由来は育毛の成果で改善した為、元はげって事です。 このブログでは育毛活動や、趣味のバイク・車の事、その他オススメ商品のレビューを投稿してします。アップル大好き、ミニマリスト見習い30代。